« au 2007春モデル | メイン | firefox2.0の"このフィードの購読に使用するフィードリーダーの選択"に自分の使っているフィードリーダーを追加する »

Flash CS3

via http://aralbalkan.com/830
Macworldの基調講演でFlash CS3について発表されていたようですね。
以下なんとなく読んでメモ

UIが新しくなる
もうmacromedia時代のUIで慣れてしまっているので変えなくてもいいやんと思ってしまいますが、
AdobeとしてはsuiteのUIは統一はやるべきことですね。

タイムラインアニメからactionscriptのコードを吐けるっぽい
自分で作ったmotion tweenからcodeを生成して、code側で簡単直せるようになるということらしいですが、デザイナーとコーダー間での作業をやり易くなるのかな?

Photoshop(やIllustrator)のインポートが充実

これは喜ぶ人多いんじゃないですかね。インポート周りでやたら作業時間食われたりするのはほんと無駄に感じますからね。どの程度楽になるかはわかりませんが。

v3コンポーネントが搭載
コンポーネントは軽くなりカスタマイズもやりやすくなる?
v2コンポーネントもまともに使ってないのでこのあたりは要勉強ですかね。
今は仕事でflashを使う機会はまったくといっていいほどないので、休みの日にやらないと。

機能に関してはなんとなくわかりましたが、それよりも気になるのは価格と発売日かも。(切実)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://connect2.jp/mt/mt-trackback.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年1月18日 00:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「au 2007春モデル」です。

次の投稿は「firefox2.0の"このフィードの購読に使用するフィードリーダーの選択"に自分の使っているフィードリーダーを追加する」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。