othersの最近のブログ記事

既に何年も放置している当ブログですが、情報も古くなっているので閉鎖することにいたしました。
新規ブログはhttp://connect2.jp/blogです。

ご覧なっていた方、今までありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

チルトシフトレンズを使った映像作品。選曲もおしゃれでいい感じですね。
救助シーンなどはどうやって撮っているのか気になるところですが。

Bathtub IV from Keith Loutit on Vimeo.

身近な人には長らく買う買う詐欺してきましたが、ようやく購入しましたデジ一眼。
散々迷った末選んだ機種は PENTAXのママさんカメラこと k-mでした。(ママさんでなくおっさんですが)

早くもレンズやら三脚やら欲しいものいっぱいですが、一眼レフ自体はじめてなのでまずは18-55・55-300の二本のレンズを使いこなせるようにならないと。

記念すべき一枚目は娘のぬいぐるみでした。

nekoba-ba.jpg

シューティングゲームアルゴリズムマニアックスも気になってたけど、これも気になりますね。
特にシューティングゲームが好きというわけでもないですが、Flash/AS的にもいろいろ参考になりそうだし。


携帯向けサイトの制作に最近携わり、IPアドレスで携帯からのアクセスのみにする必要があったので
各社の掲載ページをメモっておきます。

各社の掲載ページ
docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/ip/
au
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ezsava_ip.html
softbank
http://creation.mb.softbank.jp/web/web_ip.html
willcom
http://www.willcom-inc.com/ja/service/contents_service/club_air_edge/for_phone/ip/
e-mobile
http://developer.emnet.ne.jp/ipaddress.html

こういった情報こそ各社はRSS等で配信すべきだと思うのですが。

iddy

 

広告

Powered by Movable Type 4.21-ja