flashではてブRSSを読んでみました

| | コメント(3) | トラックバック(0)

サイトのトップで公開しているのがソレです。

flash playerは7以降他ドメインのXMLファイル読み込みに制限があるので、dev.convexstyle.netで紹介されている
crossdomain 問題回避方法をためそうかと思っていたのですが、頻繁に更新される内容でもないのでwgetでRSSをDownloadするスクリプトをcronで一時間毎に実行することにしました。

最初はオプション指定せずに試していたらForbiddenで上手くいかず、いろいろ弄っていたのですが…。
どうやらUserAgentで判定しているようなのでUserAgent "Unknown"で引っ張ってきちゃってます。
こんな解決方法でよかったんでしょうか…。

2006.9.25追記
エントリーの長さによっては全文表示されないので水平スクロールを追加しました。使っているのがflashMX2004のため背景が不透明になるバグに出会ったのでメモ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: flashではてブRSSを読んでみました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://connect2.jp/mt/mt-trackback.cgi/9

コメント(3)

Wow, this is in every respect what I ndeeed to know.

UPLYVP ossovgbmffuy

Ukplnd qugjrrujljld

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。