Flash CS3

| | コメント(3) | トラックバック(0)

via http://aralbalkan.com/830
Macworldの基調講演でFlash CS3について発表されていたようですね。
以下なんとなく読んでメモ

UIが新しくなる
もうmacromedia時代のUIで慣れてしまっているので変えなくてもいいやんと思ってしまいますが、
AdobeとしてはsuiteのUIは統一はやるべきことですね。

タイムラインアニメからactionscriptのコードを吐けるっぽい
自分で作ったmotion tweenからcodeを生成して、code側で簡単直せるようになるということらしいですが、デザイナーとコーダー間での作業をやり易くなるのかな?

Photoshop(やIllustrator)のインポートが充実

これは喜ぶ人多いんじゃないですかね。インポート周りでやたら作業時間食われたりするのはほんと無駄に感じますからね。どの程度楽になるかはわかりませんが。

v3コンポーネントが搭載
コンポーネントは軽くなりカスタマイズもやりやすくなる?
v2コンポーネントもまともに使ってないのでこのあたりは要勉強ですかね。
今は仕事でflashを使う機会はまったくといっていいほどないので、休みの日にやらないと。

機能に関してはなんとなくわかりましたが、それよりも気になるのは価格と発売日かも。(切実)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Flash CS3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://connect2.jp/mt/mt-trackback.cgi/20

コメント(3)

Was tatolly stuck until I read this, now back up and running.

v1wY3k jcfsfsucydpa

ZcPiJy hbpdlszdlzcp

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。