« EMOBILE | メイン | Flex2 mxmlで画像を埋め込む。の簡単な例 »

WCAN mini actionscript vol.2参加してきた

勉強会も2・3次会も含めてすごい有意義な集まりでした。モチベーションあがたよ。

勉強会の一口感想
「actionscript for javascript(er)」(amachangさん)
Eventまわりの話とかAS <-> JSな話。
Event関係はなんとなくで書いていたんだけど、もう少し基礎からしっかり抑えないといけないな。
AStoJSオブジェクトブリッジとかそもそも発想が面白いです。次の勉強会の頃には新展開になってるかなwktk。


「AVM2での動的リフレクション効果」(アイズ 西脇さん)
matrixクラスの話とか、ここらへんの制御の話はやっぱ数学いるよなあ。
学生時代はそこそこできてたはずなんだけど<数学


「FlexBuilderで作る簡単アプリ」(hirossyさん)
FlexBuilderの紹介とFlexとサーバサイドのお話。時間の都合もあってかサーバサイドの話は触りな感じだったけれどサーバサイドまわりはもっと聞きたかったです。次回の勉強会でまた聞きたいかも。


「Apolloについて」(クラスメソッド 杉浦さん)
apollo個人的にはあまり注目していたかったけど、今日の紹介でちょっと興味でてきたかも。
開発コミュニティが盛り上がるのは普及する上で大事な要素ですよね。

「Papervision3Dを使ってみよう」(yo-sukeさん
AVM2で速くなったとはいえ、3Dごりごり動かすのはきついらしい。
個人的にはごりごりにモデリングされたものとかはあまり興味ないけど、planeを使ったナビゲーションとか作れたら楽しげかも。


名古屋でこういった濃い勉強会が開かれるのはうれしい限り。(もっと濃くなってもよいよ)
自分も多少なり貢献できるようにしていかないとです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://connect2.jp/mt/mt-trackback.cgi/34

この一覧は、次のエントリーを参照しています: WCAN mini actionscript vol.2参加してきた:

» WCAN mini ActionScript Vol.2 レポート 送信元 Unknown Quality
今回はActionScript3.0をテーマとして行いました。 名古屋での開催に... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年4月23日 01:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「EMOBILE」です。

次の投稿は「Flex2 mxmlで画像を埋め込む。の簡単な例」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。