数フレーム毎にキーフレームを挿入するFlash機能拡張

| | コメント(0) | トラックバック(1)

先日の勉強会でniumのtakaさんのJSFL,MXP話きいてきたので試しにつくってみました。

ファイルをダウンロード

やっていることは、新規レイヤー"Keys"を作成し指定したフレーム毎にキーフレームを挿入する。そんだけです。使いどころは、例えば24fpsで制作しているときに12フレーム毎に目印をつけるなどですかね。
本当はFlashのタイムラインの色をカスタマイズできるといいんですが、そんな方法ないですよね?

windowsの FlashMX2004とFlashCS3でテストしていますが、バグなども残っているかもしれません。Mac環境がないのでMac版ではテストできていません。
動作保障はできませんので、利用は自己責任でお願いします。(そもそもあまり需要ないかもしれませんが)

Zipファイルをダウンロード後 KeyFrames.mxpを実行してください。jsflファイルも添付してありますので、
自由に変更していただいて結構です。(たいしたこと書いてませんが)

mxiファイルはほとんどtakaさんのそのまま使わせてもらってます・・

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 数フレーム毎にキーフレームを挿入するFlash機能拡張

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://connect2.jp/mt/mt-trackback.cgi/47

いろいろとFlashにも便利な拡張機能があるようなので、 mxpとかjsflとか簡単にまとめておきました。 どんどん便利になりますね。 ライブラリ整理 ... 続きを読む

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。