きっともっと便利なクラスつくってる人いるんだろうけど、練習練習。
source
以下のような感じでmotionインスタンスつくる。
var motion:CircularMotion = new CircularMotion(対象のインスタンス);
motion.easeIn( 角度, 原点X, 原点Y, rate*);
*イージングに関係する値。0~1を指定する。
モーションテスト
sampleのソース
作りはじめなのでeaseIn(),stop()しかまだメソッドありませんが。
source
以下のような感じでmotionインスタンスつくる。
var motion:CircularMotion = new CircularMotion(対象のインスタンス);
motion.easeIn( 角度, 原点X, 原点Y, rate*);
*イージングに関係する値。0~1を指定する。
モーションテスト
sampleのソース
package { import flash.display.Sprite; import flash.events.MouseEvent; import jp.connect2.transitions.CircularMotion; public class Main extends flash.display.Sprite { private var motion:CircularMotion; public function Main():void { init(); } private function init():void { var sprite:Sprite = new Sprite(); sprite.graphics.beginFill(0xffcc00); sprite.graphics.drawCircle(-5, -5, 10); sprite.graphics.endFill(); sprite.x = 200; sprite.y = 200; addChild(sprite); motion = new CircularMotion(sprite); stage.addEventListener(MouseEvent.CLICK, mouseClickHandler); } private function mouseClickHandler(_event:MouseEvent):void { motion.easeIn(270, mouseX, mouseY, 0.15); } } }
作りはじめなのでeaseIn(),stop()しかまだメソッドありませんが。
コメントする