回転運動するクラスをAS3で書いてみた

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きっともっと便利なクラスつくってる人いるんだろうけど、練習練習。

source

以下のような感じでmotionインスタンスつくる。

var motion:CircularMotion = new CircularMotion(対象のインスタンス);
motion.easeIn( 角度, 原点X, 原点Y, rate*);
*イージングに関係する値。0~1を指定する。

モーションテスト

sampleのソース
package
{
	import flash.display.Sprite;
	import flash.events.MouseEvent;
	import jp.connect2.transitions.CircularMotion;
	
	public class Main extends flash.display.Sprite
	{
		private var motion:CircularMotion;
		public function Main():void
		{
			init();
		}
		private function init():void {
			var sprite:Sprite = new Sprite();
			sprite.graphics.beginFill(0xffcc00);
			sprite.graphics.drawCircle(-5, -5, 10);
			sprite.graphics.endFill();
			sprite.x = 200;
			sprite.y = 200;
			addChild(sprite);
			motion = new CircularMotion(sprite);
			stage.addEventListener(MouseEvent.CLICK, mouseClickHandler);
		}
		private function mouseClickHandler(_event:MouseEvent):void {
			motion.easeIn(270, mouseX, mouseY, 0.15);
		}
	}
}

作りはじめなのでeaseIn(),stop()しかまだメソッドありませんが。

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