TweenLiteを試してみる

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AS3のTween系ライブラリだと"Tweener"がメジャーですが、今回はTweenLiteというライブラリ?(基本1ファイルです)の紹介です。
ダウンロードは作者サイトより

書き方は割とTweenerと似ていますね。
import gs.TweenLite;
TweenLite.to( トゥイーンするオブジェクト, 時間, パラメータ);
みたいな感じで書きます。
イージングのパラメータはfl.motion.easingパッケージのイージング関数を利用するようなので、 利用するイージングクラスをインポートしておく必要があります。 サンプル
Flash Player9 以上

ソース
package
{
	import fl.motion.easing.Elastic;
	import flash.display.Sprite;
	import flash.events.MouseEvent;
	import gs.TweenLite;
	public class Main extends Sprite
	{
		private var sprite:Sprite;
		public function Main():void
		{
			init();
			stage.addEventListener(MouseEvent.CLICK, clickHandler);
		}
		private function init():void {
			sprite = new Sprite();
			sprite.graphics.beginFill(0x000000);
			sprite.graphics.drawCircle(0, 0, 10);
			sprite.graphics.endFill();
			addChild(sprite);
		}
		private function clickHandler(event:MouseEvent):void {
			TweenLite.to(sprite, 2, { x:mouseX, y:mouseY, ease:Elastic.easeOut } );
		}
	}
}

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