ここへ行きたい。

| | コメント(6) | トラックバック(0)

基本が出不精なこともあり、行ってみたいなぁなんて場所が結構あるので忘れないようにエントリー。
今年は1、2箇所は行こう。

関西
時雨殿
http://www.shigureden.com/
こういった文化施設はためにはなるけど退屈なイメージがあるけど、任天堂、宮本さんプロデュースなだけあって、 飽きさせない工夫がこらされていそう。

関東
日本科学未来館
http://www.miraikan.jst.go.jp/
子供のころから科学館て大好きでして。名古屋市科学館は改装とかされてるのかな。

NTT インターコミュニケーション・センター
http://www.ntticc.or.jp/index_j.html
Gainerの話題とかで知った。

ボーネルンドあそびのせかい
http://www.bornelund.co.jp/shop/asobi.html
娘が喜ぶ顔を想像するだけでwktkです。ボーネルンドのおもちゃはデザインも割と好み。

ソニー・エクスプローラ・サイエンス
http://www.sonyexplorascience.jp/index.html
Idea*IdeaのPR記事で知った。

北陸
21世紀美術館
http://www.kanazawa21.jp/ja/index.html
色んな意味で新しい美術館。テレビでもよく紹介されてますね。

メモってみたら気づいたけど、行きたいところ結構偏ってますね。室内型の施設でアート・サイエンス系みたいな。
他にお勧めありましたら教えてくださいな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ここへ行きたい。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://connect2.jp/mt/mt-trackback.cgi/72

コメント(6)

21世紀美術館にいかれるなら、「ロン・ミュエック」展にあわせていかれるとよさそうですよ。楽しそうです。
http://www.kanazawa21.jp/exhibit/mueck/index.html

あとアート・サイエンス系なら、山口のYCAMはどうですか?
http://www.ycam.jp/
5月まで池田亮司やってます。

あっ、さっき、名前書き忘れました。

yamadaさん
ありがとうございます。 ロン・ミュエック展はリンク先みてびびりましたw
ちょっと娘のトラウマになりそうです;;
YCAMはgainer小林さんの話にもでていましたね。なかなか楽しそうです。

Sunods great to me BWTHDIK

FKkQt4 nvhucasgwgiz

Se6agI nywkcrbxkrjv

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。