Yahoo!ウィジェットエンジン4.5

| | コメント(0) | トラックバック(0)
いつの間にか(日本の)Yahoo!ウィジェットエンジンが4.5になっていましたよ。(6月10日かららしい)
米Yahoo!では去年11月にリリースされていたものですが、ウィジェットエンジン4.5からは
Flashを埋め込んだり出来るようになっています。
Flasher, ASerもぐっとウィジェット開発しやすくなるかと。

AIRにも頑張ってほしいけど、一般ユーザーの知名度としては完全に Yahoo > Adobeでしょうからね。
Yahooウィジェットもまだ普及してる感はないですが、このままだとライトユーザー向け市場もっていかれるかも。

AIRは毎度インストールという形をとらざるを得ないので、そこが既に敷居が高いなあと。(そんな話をどこかの懇親会でした気もする)
軽めのソフトはAIRガジェット(妄想)で、みたいにならないかなと。

yahooウィジェット

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Yahoo!ウィジェットエンジン4.5

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://connect2.jp/mt/mt-trackback.cgi/89

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。